赤城のタッチャン

前橋市赤城少年自然の家の情報をいろいろと満載します。イベントや赤城の四季など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

4日ぶりの晴れ間に恵まれました

ある程度の雨は山の雰囲気をいい形でだしてくれますが、
これだけ降るとうんざりしてくるものです。

今日はそんな中ようやく晴れて、いつも見ている
はずの窓から見る山々が余計にきれいでした。

PageTop

大停電!!

9日も夜遅くなった頃、一本の電話に食事の手を止めて出た所。
上司「緊急緊急赤城が停電してる」
私 「へ?」
上司「行って」
私 「ご飯が…分かりました」
そんな事でご飯と焼肉を丼に詰め込んで出発しました。

到着するとそこは…修羅場でした。
まず先生方に状況の説明、その内に非常灯のバッテリーが切れ
真っ暗に,ロウソクの配布をした所で電気屋さんが到着、先生方と
安心したのが間違いでした…

私 「すぐ直りますか?」目がキラキラしてたと思います。
電A「んーこれから作業車呼んで作業するんでどん位だろ?」
電B「状況見ながらだから3時間位かな」
私 「あ…そですか宜しくです」目は笑ってたと思います。
この時点で12時頃だったと思います。

そしてロウソクの灯りの中永遠とも思える3時間を過ごし、周囲が
明るくなり始めた頃突然の復旧…

そして帰宅 晩御飯中の事なので、家の中はグチャグチャ
片付けに一時間、それから泥のように眠りました。

※会話部分は大分省略しておりますご了承ください。

 関係者の方が見た場合ノークレームノーリターンでお願いします。

PageTop

今日は・・・

緑が濃くなるにつれ、虫や鳥の声が大きくなり。
タンポポの種が空気中に浮いてるのが春が来た事を実感させてくれます。東京育ちなもので、暑い・風が冷たい・桜が咲いたなんて事ぐらいしか季節感がありませんでしたが、赤城だとハッキリとそれが目に見えるようになりました。
学校さんも順調に予定を消化してきてます。今の所3日間全滅した所はありません。今後もこんな天気が続けばいいなぁ。

PageTop

非常に気持ちいいです

今回の学校さんGOODですね。
自主的な挨拶がかなりできていて、大きな声がでていました。
先生の普段の指導がしっかりしてるみたいです。

今日は昨日までが嘘のように晴れてます。
気温も上がってきました。 
赤城の山が徐々に緑に包まれてきて、これからが楽しみです。

先日友人を訪ねて福島に行く途中日光を通りましたが、
急いでいる車を止めてしばらく見とれてしまいました。
日光は今が一番見頃なのかなぁ。

PageTop

とりあえず良かった

ここ5日程天候不順です。
昨日も大雨です…動きが取れない子供達が可哀相です。
今日も予報では雨でしたが、なんとか午前中は晴れてウォークラリーに
出発できました。
気象庁の予報も50%→20%になっていたので、キャンプファイアまで持つ事を期待してます。

前庭に綺麗なツツジが咲きました、新緑の中に見える紫はとても色鮮やかで癒されます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。