赤城のタッチャン

前橋市赤城少年自然の家の情報をいろいろと満載します。イベントや赤城の四季など



PageTop

沖縄ナンバー

色々な所から車が来るが久しぶりに見たナンバーが沖縄ナンバー
日本を半分船と車できたんだねぇ、お疲れさまです。
…出来ればもうちょいうまく運転してほしいかな かな。

PageTop

ツツジが満開

見事に花が咲き誇ってます。平日休日関係なく様々な所のナンバーが
見受けれます。
特に新坂平駐車場付近は一面花花牛花で埋め尽くされてます。
ソフトクリームが絶品ですよー是非いらしたら食べる事を
お薦めします。

PageTop

雨・・・また雨・・・

関東も梅雨入りらしいですが・・・
既に赤城じゃ梅雨になってたみたいです。

ここ2週間滝のような雨がザーザー降ってます。
体にカビが生えそうなんで、そろそろ晴れ間が欲しい今日この頃・・・

PageTop

4日ぶりの晴れ間に恵まれました

ある程度の雨は山の雰囲気をいい形でだしてくれますが、
これだけ降るとうんざりしてくるものです。

今日はそんな中ようやく晴れて、いつも見ている
はずの窓から見る山々が余計にきれいでした。

PageTop

大停電!!

9日も夜遅くなった頃、一本の電話に食事の手を止めて出た所。
上司「緊急緊急赤城が停電してる」
私 「へ?」
上司「行って」
私 「ご飯が…分かりました」
そんな事でご飯と焼肉を丼に詰め込んで出発しました。

到着するとそこは…修羅場でした。
まず先生方に状況の説明、その内に非常灯のバッテリーが切れ
真っ暗に,ロウソクの配布をした所で電気屋さんが到着、先生方と
安心したのが間違いでした…

私 「すぐ直りますか?」目がキラキラしてたと思います。
電A「んーこれから作業車呼んで作業するんでどん位だろ?」
電B「状況見ながらだから3時間位かな」
私 「あ…そですか宜しくです」目は笑ってたと思います。
この時点で12時頃だったと思います。

そしてロウソクの灯りの中永遠とも思える3時間を過ごし、周囲が
明るくなり始めた頃突然の復旧…

そして帰宅 晩御飯中の事なので、家の中はグチャグチャ
片付けに一時間、それから泥のように眠りました。

※会話部分は大分省略しておりますご了承ください。

 関係者の方が見た場合ノークレームノーリターンでお願いします。

PageTop
