赤城のタッチャン

前橋市赤城少年自然の家の情報をいろいろと満載します。イベントや赤城の四季など



PageTop

後2日

早いもんで、3月もあと2日で終わりですよ!!


PageTop

林間学校試食会開催

今日は、朝からみっちり仕事しちゃった
今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

今日は、来年から提供する食事メニューの
試食会を開催しました。

あいかわらず、所長の舌たらずのコメントからはじめて・・・
なんとか、無事におわりました。

試食してくれた人たちに(つづく)

PageTop

情報収集

今日も一日お疲れ様でした。

とてもながいながい
一日でした。

あと10日で4月です。

どんなもんでしょう。

PageTop

風邪うつされた!!

朝起きたら
ちょー調子悪い

所長に風邪うつされた!!

熱測ったら・・・

38度6分あった。

明日の出張は可能か?

PageTop

赤城は雪だ!!

昨日だが・・・いつものように
所長の運転で赤城に登った。

エルニーニョ現象がおわってか、
すげぇ寒い今日この頃でした。

案の定、路面は雪&アイスバーンで
車が滑る滑るなので、4駆にチェンジ

上は-9℃の中での
薄着の作業は体に応えるぞ。

風邪ひきそうだ。

PageTop

二連休が・・

早いモノで、もう二日たっちゃった。
これから、群馬に戻ります。

準備期間がつらい。でもしょうがない。
明日から、また所長の顔を見るのか・・・



PageTop

もう金曜日

やっと終わった・・・
この週が!!

思えば、吐き気がするよ。

実施、パソコン、打ち合わせ、パシリ
のエンドレス。

でも、4月のために

今があるんだなと・・・

今から東京帰ります。
たっぷり充電してきます。


PageTop

所長は悪魔

今日も今まで仕事でしたよ!!

引き継ぎ、打ち合わせが終わって・・・
今日の書類整理
苦手なPCに向かって
作業してると、

わたしが疲れてるのか
気を遣ってくれて、

「たっちゃん、息抜きに
買い物行ってきて」

と言ってくれた。
とても、そのときは良かったと感じたが・・・

その後、PCにむかってると
疲れたら、違う仕事しなと
2つも3つも仕事をくれる
所長は鬼です。
悪魔です。

とおもうのはわたしだけ。

PageTop

もう中日だよ。

近隣の人と飲んだのが、
昨日のように感じるのですが、
もう、水曜日

今日も朝9時から16時まで
ノンストップで頭脳がフル回転

途中固まりました。
所長のキックで再起動・・・

4月からはじまる試合に全勝するには、
今やるしかないので、

頑張るぞ。

つうことで、では

また

PageTop

火曜日

朝4時から打合せするための
打合せ資料を作成。

あっちゅうまに火曜日が終わりそうだよ。

PageTop

月曜日

朝から打合せ&打合せ
そして、デスクワーク

つらいっす。

PageTop

日曜日

今日は、
近隣の住民に挨拶回り。

と思いきや・・・

初っ端の家の主につかまり。

さしで4時間、焼酎を飲みながら
とてもあつく迎えてくれた。

富士見って良い人ばかりと思った
今日この頃でした。



PageTop

今日は土曜日

今日は、群馬来て初めての休み
と言っても、3日目。

部屋に何も無いから、
近所のスーパーで朝から
買い出し

物価が安いので驚いた。

ザスパ草津頑張れ!!

一通り、購入して、
いざ社宅へ・・・

荷物を整理してると、
着替えがない。
私服もない

靴も一個しかない。

つうことで、
さらば、群馬
いざ、東京へ・・・

レッツラゴー


PageTop

二日目・・・

昨夜、群馬に到着
夜だったので、道がさっぱりわからず、
副所長と帰り道迷ってしまった。

ナビがあることに気づき
やっとの思いで、生還。

暖冬とはいえ、富士見は風が凄い
これが、
赤城おろし
なんだと実感。

今日は、朝から研修で藤岡へ
レッツラゴー

9時から11時30分まで
みっちり座学
途中、寝むかった。

お昼は部長にご馳走になった。
またもや
鯖煮定食だった。

午後の研修は
睡魔との勝負だった。

14時30やっと終了。

開放されたかと思ったら・・・
所長からとんでもない宿題を出された。

量が多すぎるよ!!

「月曜の8時までにやってね」
って、・・・
土日にやれってことじゃん!!

何だよと思った今日この頃でした。

だけど、帰りは
所長と東京の夜の街で盛り上がってしまった。

PageTop

今日から群馬県人!?





3/1に転勤するはずだったのに・・・
間違えて、いつもどおりに出勤してしまった。
そして、直属の上司も普通に接してくれて・・
いつもどおりに仕事をしてしまった。

携帯に何度も何度も、着信があった。
転勤先の上司からの電話だった。(プロジェクトX調)

「なぜ、来ないんだ!!」
「何かあったか!?大丈夫か」


心配している様子だった。

初っぱなから、迷惑をかけてしまった。

引っ越しの準備をして疲れたので、
寝てしまった。

東京を出発したのは20時過ぎだった。

やっと群馬についてのは23時手前だった。

皆、ベロンベロンに酔っ払っていた
俺は、鯖煮定食大盛りを食った。

旨かった。

明日から、頑張ろうと誓った
今日、この頃であった。






PageTop
